daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

知り合いの、また知り合いからアルバイトを紹介してもらいました。ありがたい話です。

晴耕雨読

東京が全てと誰が決めたのだろう?地元だって十分、シッカリ生きている。昨日、三省堂で買ってきた本を読んだり。

無駄からの解放

銀座から神保町まで歩いて。久しぶりに神保町の三省堂に。いままで、あくせくどんだけ無駄な時間を過ごしたんだろうか、などと思いながら。マイペースでも、それなりに生きてます。

各駅停車に紛れる

意味も無く各駅停車に乗る。心地良い。みんながみんな急行で都心から移動する為だけの電車じゃない。各駅で乗って二駅先のまた各駅で降りる。そんな生活の足でもある。みんながみんな成功への街道を歩める訳じゃない。脇役の道、平凡な道、それはそれで成立…

知らない土地から。

知らない土地から、知らない電車に乗る。なんだか違う人生を歩んでいる実感が湧いてくる。もう違うんだという。

ヘッドライト曇り除去

黄ばんでガリガリした部分を耐水ペーパー1000番で削り取ります。続いて2000番で整えてからコンパウンドのピカールで研磨します。ラストは市販のUVカットのくすみ取りで仕上げてOK。

やっぱり信頼性が。

やっぱり信頼性が低いんですかね?外国のモノは。夜中でもやっている量販店で買ったスントコア。値段も2万位で正規品の半額だから良いと思ったけど。春頃買って、いきなりトラブル。思うに買ったばかりでバッテリーが15%以下のマークが出て、バックライトが…

ヤフーブログからの移民です。

元々はヤフーブログでしたが8月31日で終了のお知らせがあり。はてなブログに移動してきました。それにしてもはてなブログ、やり方が解り難いですー。ここまで中々苦労しましたー。