daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

温暖な気候

1月の大寒の頃だと言うのに。温暖な気候。イメージは大多喜。引退したら農地で薩摩芋なんかを作る生活に憧れたりするけど。豊かな老後をイメージして。

久しぶり両毛号

あまり電車に乗らなくなった。所用で電車に乗ることに。たまたま来た特急りょうもう号に飛び乗った。サラリーマン時分よく乗りました。あの時分は何を思って日々の生活をしていたのか。サラリーマン16年。独立して8ヶ月。今はまだサラリーマン時代を客観視で…

BOSE消える

ショッキングなニュースが。BOSEがいわゆる先進国の路面店を全て閉鎖する。BOSEと言えばプレミアムな家電の走り。高品質なスピーカーを軸にプレミアムなリビングを提案するショールーム的な意味合いもあったが。販売の主軸がインターネット販売に変化したと…

荒川ローカル三河島

東京に住んでいる人でも。三河島。ピンとこないかもしれない。常磐線の各駅。隠れた、いや隠された存在かもしれない。しかし利用客がどんなに減少しようとも廃止される事は無い駅。日本の鉄道史において忘れてはいけない五大事故が三河島で昭和37年におきた…

やっぱ新年の初カレー。

新年の初カレー。1辛。やっぱ気合い入ります。テンションが上がらない時、カレーで強制的にテンションをアゲていこう!

確実に何かが違う新年

前兆は2019のXマスから。Xマスのホールケーキが受注生産の動き。店頭の特設コーナーで特売はしない。12月31日と1月1日は休み。確実にイベント事が衰退している。時代の流れか、不景気か。いまの子供たちはブラウン管テレビ、黒電話を見て笑う。近い将来、丸…