daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ裏方の役回り

43歳。子供3人。そろそろ裏方の人生。まだまだイキってSLKとか買いたいけど。(同型同色)自分は抑えて決断。2ℓ級のミニバンてなんであんなに割高なんですかね中古でも。変わった色目だけど明るくて清潔感があるから。イキってる感は色的にもゼロ。3年落ち3万…

見た事ない標識

お隣S市。グリーンウェーブロード?系統速度?下の粗い鳩。なんでしょう?教習所では習いませんでした。

浦賀水道7月19日

新型コロナウィルスが大流行してます。本来なら東京オリンピックですが。延期。そんな事がまるで嘘かのように何の影響もない浦賀水道。あれから一年。少し景色を見るぐらいの余裕は持てたのだろうか。

高級植物も忖度無し。

このサイズで50,000円程度のブラヘアアルマータ。鉢植えも頭打ち。成長感が無い。劣化してポロポロの鉢から出して詰まった根を大胆にカット。地面も石ばかりで全然掘れないが。申し訳程度に少し埋めて後は土を被せる。これで地植え化完了。

電球いろいろ。統一してくれ。

風呂場の電球。かれこれ2週間ぐらい片方が切れていまして。交換しました。ホームセンターで400円程度の丸型電球のLEDもありましたが。なぜか高い900円のスリム型をワザワザ買いました。危ない危ない丸型電球は付かないタイプの照明でした。電球いろいろ統一…