daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

過度に期待しちゃイケナイ

3年前のモデルの未使用品。Apple純正で8,900円Padにキーボードをつけたハシリなのでシンプルに立て掛けのみ。ほんとiPad+キーボード=立て掛けmagicキーボードみたくiMacみたいにはならないし、劇的にライフスタイルが変化する感じもしない。なんかAppleの…

念願のゴム印

令和2年成立の菅内閣では脱ハンコという事でハンコ不要のオンライン決裁なんて言ってます。コロナ下でのリモートワークという事なんで理解はできますが。でもやっぱり法人化したからにはアクリル台のゴム印に憧れます。会社感がハンパないです。ただアレ意…

社会保険

先日、地域(広域)の年金事務所に。提出した書類に不備があったとかで。個人企業なので社会保険労務士もいませんからマイセルフで。年金事務所は地域にありますが健保は県庁所在地にある。徴収は一本化されてるけど事務所は違うんだ。へー。なんか年金も健保…

ディズニーもコロナ時代

ディズニーに久しぶり。年パス者は少ないような。やはり年パス者の数を制限+14時からしか入れない。14時からだと人気のアトラクションには乗れません。とにかく数を押し込む戦術が使えない。ワンデーパス当選者、さらにホテルパックなら確実にパスを購入で…

有言実行

娘と約束したLED内蔵型ミラー。子供には少し高価な10,000円自分の努力ではなかなか上手く行かなくても突如追い風が吹いてくる事もある。だから今を悲観するなと。KOIZUMI製でLEDは三色。両目鏡で片面は拡大鏡。

南国館山

房総半島の最南端、館山市。空気中のイオンが違います。気持ちもリゾート🏝な気分になります。