daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

虹色

早朝めずらしい現象が。夜勤のアルバイト終わりに空を見上げると。虹!夏もひと段落した感じか

地味だけどETCシステム

地味だけどETCシステムの便利さを感じる。てか黄緑色の公衆電話もレアなんですが、その左手にある小さな機械二台。ETCの履歴印刷機。タダで利用できます。自分のETCカードを刺して操作しますと直近の利用実体まで判る非常に便利な機械です。一般の方には馴染…

おゆみ野

なんでか、商談で早朝から千葉市緑区。あと少しでいわゆる房総になる。千葉市のどん詰まりだ。そこに、おゆみ野はある。生来の名前は鎌取であって、鎌取と聞くともう房総の入り口をイメージする。バブル末期に計画されたであろうニュータウン。印西市の千葉…

人気の無い、夏

連日の猛暑。人気(ひとけ)のない夏。でもここにもまた、アルバイトという人生があり、そこにもまた青春がある。

祭り

水郷地帯の夏まつり幾分涼しい。これが、この辺りの本来の姿なんだといまさら知る。ゆっくり、にぎわう。ゆっくり人間らしくスローライフ。

できること。

知り合いからアルバイト頼まれたり。アルバイトできるのも人と人との繋がり。あとは必要な能力が備わっているから。若い頃の無駄って実は無駄じゃなかったりする。