daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アルバイト

朝配送のアルバイトも始めました。千葉の山ん中。隣の竹林から蝉の鳴き声。地味な夏だけど。これもまた真実の夏。

魔都

東京は魔都である。日本の首都とかそんな話ではない。どこか上海に近い。上海に行った事はないが。歴史と現在が交錯する魔都として妖艶なまでの魅力がある。夕方ともなれば、かつて江戸がそうであった様にどこからともなく涼風が吹く。それはさておき、坂東…

メンテナンス マニア

ちょっと修理マニアではありませんがネット上では信頼性が低いとか揶揄されるSUUNTO。フィンランドかスウェーデンか。故障の原因がバッテリー切れの可能性があるので、いちおう交換してみました。有楽町のビックカメラで購入。アフターパーツあるんですね。…

低コスト家族サービス

足立区生物園。規模の割に結構充実してます。十分家族サービスとして成立します。大人300円 小人150円

これも成果か

退職したんで速攻で資格喪失の通知。少し悪意を感じ。事前に年金事務所に問い合わせし先生に相談したりして。切れ目なく社会保険でつなげた。子供達の事もあるからカミさんも安心したみたい。(画像はイメージ)

それも寿司

中央区あたりの寿司屋に家族でよく行ったもんだけど。近所の100円寿司。それでも寿司には変わりないけど。ファミリーにはありがたい。(画像はイメージ)

やっぱり変えたくない軸ってある。

名も無き公園

総合運動公園の一角にある名も無き公園。 すべり台スピード出ます。の但し書。 上から滑ると減速用の段差に叩きつけられ尾てい骨を強打。 なんでもない休日に感謝。

昨日で退職しました。

昨日で正式に退職しました。フリーランスとしてアルバイトしてます。まぁ今になって考えたら、いわゆるヤリ甲斐搾取な会社だったなぁと。365日仕事ですからね。それも10年近く。よくそんな会社にいたなぁと。そんなんだから将来はあまり期待できないし、また…

最強の趣味

片付けという最強の趣味

新しい領域へ

いすゞなんて全く接点無かったけど。勇気を持って未知の世界へ。新しい領域へ。

霧雨に凧上げ

霧雨でも風が吹いていたのでグングン上がります。地元の公園で凧上げ。それでいいのかもしれません。いや、それがいいのかもしれない。向かい風を受けてドンドン上がる凧。

夏の夜

今年の7月はいつもとは違う。浪人の頃に味わったゼロからの無限の未来を感じる夏しかし楽観してはいけない。あくまでゼロからのスタートなのだから基本はゼロである。