daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九里の晩秋

九十九里浜の晩秋。11月末。寒い日でした。関東の冬は意外と長い。冬も楽しく。

やっぱダメな理由

やっぱダメな理由を自分なりに考えてみました車が古いのに装備だけ新しい。バランス悪。常時光線の意味があまり無い。無意味。常時点灯だと素人配線。簡単にできる。やはりデコトラは同業者に評価される。ダサい、安っぽい、無意味、古臭い、合ってない、バ…

番外編 大野総業 一点豪華主義

乱鬼丸が屋号⁈の大野総業さん。今になって思う事はかなり有名だったんだなぁと。まだよくわからない頃に大野さん本人と全農戸田で何回か一緒に積込した時があって。スゴイ車だなぁとは直感的に感じたけど。こんな有名人だったとは。写真撮ってもらえば良かっ…

コスデコ日記。フォグバルブ。

フォグバルブを交換しました。LED化してブルー。1個3,600円×2。とりあえず自分で交換できました。点灯した画像はどうせ逆光なんでアップしませんが。

コスデコ日記。3点盛り。

ナンバー灯をLED化1,000円バックランプをLED化1,900円LEDレーザーマーカー(リア)2,500円×2な感じです。なんかイマイチ?

コスデコ日記。電装インフラ。

幾多の試練を乗り越えルールライトから電源を取って。分電盤を咬ませて4口に分岐。元電源のプラス、マイナス両方にスイッチをつけました。これで4アイテムまでLED電装が配線スッキリで可能に。ただ意外とスイッチを固定する場所がない。

コスデコ日記。配線入門キット。

配線入門セット。足を踏み入れてしまった。

コスデコ日記。装着ゴリラ。

ブラックマイカで塗装したんで輪郭もクッキリ。オーソドックスな仕上がり。ただ面白味は無い。寄ると塗面の凹凸が目立つので完全に塗装が乾く1週間後にどうするかですねー。単純にゴリラテープで貼り付けただけ。税込1,500円は両面テープとしては高すぎる。

コスデコ日記。エンブレム。

日野バスマーク詐欺事件ですっかりディフェンシブに。てかあんまりデカイもんをグリルにつけても負荷がかかるだけでしょ。と。てな訳で外したエンブレムをコンパウンドで磨いてブラックマイカのタッチペンで塗りました。なかなかの塗りムラ。やっぱ難しい。…

ヤフオク詐欺に危うく。

これはあくまでイメージです。皆さん憧れの日野バスマーク型アンドン。ヤフオクで新品22,000円を落札しましたが。なんと詐欺でした。いまだにヤフオク詐欺あるんですね。いまはヤフオクは商品が到着するまでヤフオクがお金を預かってますので保護されました…

コスデコ日記。ナンバー枠。

名前を失念しましたがステンレスのウロコのナンバー枠を買いました。20%オフ。簡単に取り付け出来た割には意外とシッカリ付いてます。下側もボルトで固定する必要は無いみたい。しばらくは経過観察。