daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナスの美学

禅、盆栽にも通ずるマイナスの美学オリーブの木はそういう部分もある。ホント難しいと何時も思う。

ベッド🛏を芝生に。

トラックのベッドをリメイク。カテゴリーはベルギー製人工芝。というより太めのナイロン繊維のゴワゴワしたカーペットをイメージすると正解。下の純正ベッドがカビ臭とヘタりが強いのでコシの強いカーペットにこだわったらベルギー製人工芝に。なんでもクリ…

たまたま発掘いい写真

たまたま発掘いい写真おそらく8月ラスト辺り。とてもいい写真だなぁ。

正常進化?

仕事の内容が変わりまして。より短期型のより突破力が要求されるものに。今までの兄ちゃん帽から戦闘帽にミリタリー感を+。こういう帽子の車はよく整備されてそう。

神保町もりそば500円。

昨日食べた乱切りステーキ300gかなり胃にもたれまして。つゆがかなり濃いので水で薄めて。オジさんになったなぁ。43歳。

なんとか仕上げたテール

同じ古い車でもボロボロより、丁寧にメンテされていた方が艶があって格好良いからね。左が新品。右が古いやつ。こういう事をコツコツ積み上げるしか道はないのかねェ。カスタムしたテールだから少し手が込んでいて電球もパーツも多いから大変でしたー。

やっとメンテナンス

仕事も最近ひと段落して。やっとメンテナンスに出せた。もちオイル+エレメントからメーター類のバックライト、バッテリーメンテナンスなどなど。しかもウインカーとスモールライトを新品に交換。艶が違います。やっぱ手入れされているトラックってカッコイ…

CITIZEN

仕事用のG-SHOCKが電池切れ。交換に1か月。で、新しく買った。CITIZEN。プロマスター。けっこう本格的。お安めでそれなりに良ければドメスティックブランドで十分。これって他にも言える事なんですかね。

横浜みなとみらい

家族で横浜みなとみらいに。やっぱり大きな街です。横浜。それでいて東京よりは少しゆったりちょうどいい。贅沢な街。という言葉が丁度いいなぁ。

もう9月4日。平日。

もう9月4日。平日。夏休みは終わり。今年はコロナ禍で夏休みという夏休みはありませんでしたけど。特急で浅草を通過。久しぶりの東京。いわゆる米語のダウンタウン。もう9月かぁ。8月は何もしなかったけど。それはもうそれ。9月に入ったらそれはそれで走り始…

夏休み最後に。水族館。

夏休み最後に。夏休みらしい事を。少しでもしないと。コロナ禍でも、とりあえずやってます。入場制限やらネットで予約やらありますけど。なんか数年前も夏休み最後に水族館に行ったような。そういうもんなんですかね。