daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2020-01-01から1年間の記事一覧

鏡餅

今年はコロナ禍の関係で12月24日あたりから初詣⛩がスタートしてます。なので鏡餅もスタート。コロナ禍のお正月🎍です。

現代美術か。

ポンポン山公園の脇に小さな歴史資料館置いてあるベンチ。現代美術やっぱりgood

スタッドレス冬支度

北関東でも無い限り雪は年1か2。そんなにスタッドレスは必要ありませんが。カミさんが騒ぎ出し。スタッドレスに換装しました。曰くスタッドレス買えない人みたいだとの。かなり偏見に満ちた思考ですが。ちなみにオートバックスで国産で自社ブランドのスタッ…

非公表ポンポン山⛰

東京近郊の某所Xトップクラスのポンポン山発見。最大級の5山⛰山から山へ縦横無尽です。しかも未完成の公園で非公表。

リペア 

やられた。下の子に。夢のマイホーム?そんな夢物語は子供には関係ありません。現実は残念で無惨です。加工しやすい形にカットして。とりあえず応急処置的に。ホームセンターで近い壁紙を選んでとりあえず自分の実力だとこんな具合です。

クリスマスモード

12月に入りまして我が家もささやかにクリスマスモード🎄大型の円形リースはブロックをアンカーにして裏からロープで釣ってます。なんでこんなシンプルISベストな方法を思いつかなかったんだろうか。

囲い込み

コストコも囲い込み年会費9,900円アメリカから持って来たモノを色々安く販売しております。

エース級再登板

エース級再登板アトランタブレーブスの精密機器マダックス投手地味に勝ち星を積み上げます。

静かな金曜夜

今日は静かですオールナイトニッポンを聴きながら静かに運行中です。

あれ?間違い?

妻宛にアメックスプラチナカードのインビテーション。なんで?ほぼ専業主婦の妻には年収2,000万なんてないし。年会費150,000円だからね。我が家はムリ。都市伝説レベルのミステリーです。

みーんな大好き

朝早く近場の公園。お目当ては雲形トランポリン子供はこれ好きですよねー。エンドレスにやってます。勝手に完全燃焼してくれるから便利なんですが。汗が冷えて風邪に注意。子供に自己管理という概念はありませんので。

やっぱり暖かい安房鴨川

近所は寒かったけど。やっぱり安房鴨川は暖かい。風も海からの南風。

春みたいな25.5℃

春みたいな陽気25.5℃。オリーブの木も新芽が🌱だいぶ吹いてます。これから真冬が来るのに-_-b

11月19日

11月19日 0時48分 平和島現在の気温 14℃少し暖かい気もする。

d払い詐欺です。

徐々に浸透してきたd払い。有名ステーキチェーン店も利用可能というネット情報。さっそく有名ステーキチェーン店に行ってd払い使えますか?自信ありありですがいちおう聞いてみると。使えません!なんで?ネットで検索すれば使えるって書いてあったのにー。…

小銭を。

貯金の一番身近な方法は小銭を貯めることですかね。小銭すら貯められないヤツが大金を貯められる訳ないか。

ここから。

水元公園。よく自転車で行きました。あれから23年。いまの自分はどうだ。

ネット予約して動物園

横浜ズーラシアコロナ禍で動物園🦓も入場制限。ネット予約が必要に。なんでもネットの時代です。

過度に期待しちゃイケナイ

3年前のモデルの未使用品。Apple純正で8,900円Padにキーボードをつけたハシリなのでシンプルに立て掛けのみ。ほんとiPad+キーボード=立て掛けmagicキーボードみたくiMacみたいにはならないし、劇的にライフスタイルが変化する感じもしない。なんかAppleの…

念願のゴム印

令和2年成立の菅内閣では脱ハンコという事でハンコ不要のオンライン決裁なんて言ってます。コロナ下でのリモートワークという事なんで理解はできますが。でもやっぱり法人化したからにはアクリル台のゴム印に憧れます。会社感がハンパないです。ただアレ意…

社会保険

先日、地域(広域)の年金事務所に。提出した書類に不備があったとかで。個人企業なので社会保険労務士もいませんからマイセルフで。年金事務所は地域にありますが健保は県庁所在地にある。徴収は一本化されてるけど事務所は違うんだ。へー。なんか年金も健保…

ディズニーもコロナ時代

ディズニーに久しぶり。年パス者は少ないような。やはり年パス者の数を制限+14時からしか入れない。14時からだと人気のアトラクションには乗れません。とにかく数を押し込む戦術が使えない。ワンデーパス当選者、さらにホテルパックなら確実にパスを購入で…

有言実行

娘と約束したLED内蔵型ミラー。子供には少し高価な10,000円自分の努力ではなかなか上手く行かなくても突如追い風が吹いてくる事もある。だから今を悲観するなと。KOIZUMI製でLEDは三色。両目鏡で片面は拡大鏡。

南国館山

房総半島の最南端、館山市。空気中のイオンが違います。気持ちもリゾート🏝な気分になります。

マイナスの美学

禅、盆栽にも通ずるマイナスの美学オリーブの木はそういう部分もある。ホント難しいと何時も思う。

ベッド🛏を芝生に。

トラックのベッドをリメイク。カテゴリーはベルギー製人工芝。というより太めのナイロン繊維のゴワゴワしたカーペットをイメージすると正解。下の純正ベッドがカビ臭とヘタりが強いのでコシの強いカーペットにこだわったらベルギー製人工芝に。なんでもクリ…

たまたま発掘いい写真

たまたま発掘いい写真おそらく8月ラスト辺り。とてもいい写真だなぁ。

正常進化?

仕事の内容が変わりまして。より短期型のより突破力が要求されるものに。今までの兄ちゃん帽から戦闘帽にミリタリー感を+。こういう帽子の車はよく整備されてそう。

神保町もりそば500円。

昨日食べた乱切りステーキ300gかなり胃にもたれまして。つゆがかなり濃いので水で薄めて。オジさんになったなぁ。43歳。

なんとか仕上げたテール

同じ古い車でもボロボロより、丁寧にメンテされていた方が艶があって格好良いからね。左が新品。右が古いやつ。こういう事をコツコツ積み上げるしか道はないのかねェ。カスタムしたテールだから少し手が込んでいて電球もパーツも多いから大変でしたー。