daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤明け。足立区のオニ。

鬼滅の刃ブームの前から足立区には鬼がいたみたいです。

約40%の学費

始めたばかりのお賽銭箱貯金箱。15,000円ぐらい貯まってました🎉しかし妻から上の娘の春季講習代37,000円ヨロシクね。って。オーマイガー💸結局は春季講習代の40%として15,000円は消えてしまった。トホホ。

天国みたい

下の娘がいま年長さん。『天国みたい』たしかに。天国は眩しい場所なんだろう。パパは先に天国に行く。それまで頑張るゾー!

お賽銭箱開けてみた。

家にあるお賽銭箱型貯金箱開けてみました50円玉以上で10,000円弱。体積的に10円玉以下が半分くらい。しかし貨幣価値的には5%くらい。10円玉以下の硬貨問題。結局10円玉以下はシビアに言うと貯金しないで使うべき。となる。10円玉以下は貯金ではないのだ。比…

火事

近所から火事日曜の夕方、大騒ぎです。火元は材木屋の資材置き場。とりあえず死者はいないみたい。よかった。

鷲宮神社

旧鷲宮町にあります鷲宮神社⛩で商売繁盛の神札を授かりました。ちなみに買うとは言わないみたいです。金運云々などという俗っぽいものは有りません。新型コロナウィルスの影響でしょうか、値段が倍ぐらいになっております。初詣なんか激減でしょうからね。鳥…

寸法ぴったり。

お賽銭箱型の貯金箱ですが二階の壁の窪みにピッタリ。ここまでピッタリだと嬉しくなります。これを活かして神棚にしたくなる。