daininojinsei

訳あってサラリーマン辞めてから。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

満月だろうか。今日は7月24日。蒸し蒸し暑い。蛙の大合唱。とにかく明るい。照明を焚いているみたい。

自然でクリエイティブな作業台

まだまだ荒削りですけど自然な作業台というイメージ。シンプルさを大切にしてクリエイティブな発想につなげたい。

さらば赤貧の自分よ。

さらば赤貧の自分よ。丸2年以上か。身柄勾留の恐れもあり。金銭的な余裕も無し。定職も無し。そんな自分の相棒だったな。ありがとう今まで。またキャンプ道具として物置でゆっくりしてくれ。

切手と東京

埼玉の端で青年期を過ごした自分には東京と何故か切手に対する憧れがある。やはり東京と埼玉には距離こそ近けれど、逆に近い故に強烈なギャップがある。ステレオタイプだけど東京は切手で手紙を書くイメージがある。それだけ文化的という事だ。かたや埼玉南…

ビジネス機に。

FAX機を大型のビジネス機に買い替えました。いままでの標準的なFAX機では無理に。台所のカウンターに仮置きしても異様にデカイ。例えるなら初めて見たロールスロイスの異様なデカさ。何の為にこんなデカイの?そんな雰囲気です。

LEDスポットライト。

納戸の蛍光灯が切れたのでグロー球共々買いにホームセンターへ。色々見てるとハロゲンスポットライトをLED化したやつがある。美容院とかでありがちなオシャレ系スポットライトのLED版。かなりの光量!昼間みたい。カミさんからは不評でした。明るすぎて。

浜名湖の記憶

そういえば小さい頃に浜名湖で海水浴をした記憶がある。もう40年近く前になるのか。ちなみにココは浜名湖ではなくて横浜金沢の海浜公園。今日は7月11日。

やっぱりGORE-TEXに。

ここ数日、大雨で各地で被害が出てます。やっぱりこんだけ雨が続くとGORE-TEX。防水性が無い靴は瞬殺されます。ABCマートで買いました。梅雨は嫌ですけどね。梅雨が終われば次は猛暑。それはそれでまた嫌ですけど。

博物館の違った活用法

上野の国立科学博物館立派な作りです。意外とカップルが大勢いて。デートスポットなんですかね?でもいいじゃないですか。きっとあまりお金もないんでしょう。わかります。それで科学博物館。若い2人にはそんな事関係ありませんから。

便利の安売り。

6,500円だけど全然使えます。BOSEと比較して少し粗い気もするけどパワーもソコソコあるし。LED電球は700円ぐらい。いわゆる電球は200円とかだけど。まぁ今はLEDだよなぁ。これで十分用は足りちゃうんだから。デフレスパイラルにもなるなぁ。